FC2ブログ

初心に返る副業アフィリエイト

旧初心に返るアフィリエイト過去ログの一部(アフィリエイト初めて3ヶ月で月売上げ200万円を出した後、 一向に成果が出ず初心に戻りアフィリエイトを考えていくページ)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

季節に関するキーワードの面白いこと

前回アフィリエイトの新サイトを作ろうと、googleでいろいろなキーワードで検索してみたという話を書きました。
それで何十個かキーワードを検索したところ、ある季節に関するキーワードで
面白いことがわかりました。
気がついた点は2つです。

どういうキーワードで検索したかは、ご想像にお任せしますが
(言ってしまったら、ページがばれてしまいますし)
1つは、かなり競合度が高いキーワードだったのですが、その上位に来るのが
「ほとんどが通販系のサイト」だったのです。

通販サイトにもいろいろありまして、
物を直接売っているところから、アフィリエイト経由で商品を売っているところがありました。
それぞれのサイトを見てみると、商品を売りたいぞ!
というみえみえのページばかりでした。
バナーや画像がバンバンはってあります。
少なくとも私は買いません(笑)

きっとアフィリエイトや通販が有名になってから
そういうサイトが氾濫したため、通販系のサイトがひしめいているのでしょう。

もう1つは、その「季節に特化するブログ」が少なかったということでした。
ただし、「季節に特化するサイト(通常のホームページ)」はありました。

ブログというのは、一年を通じて日記みたいに掲載することが多いので
1年を通じてネタを提供できないと、ずっと更新を続けることができません。

だから、意外にも「季節物限定のブログ」が少ないことに気がついたのです。
では季節限定で更新を行うブログを作ってみてはどうかと考えました。
ブログという名前は見せ掛けで、実際にブログを使って運営は行うのですが
更新するのは、その季節にしか行いません。

これが大当たりでした。

次回に続く・・・


これからもこのサイトで記事を読んでいただける方はランキングへを押していただけると、サイトの運営やる気につながります。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://slime.blog54.fc2.com/tb.php/17-c4003748
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。